likeeating’s diary

港区を中心に営業活動するサラリーマンの日常のランチを主にアップします。B級グルメ、丼ものが好物です。

【3軒目】 一鳥 〜チキン南蛮〜

今日ご紹介するお店は、赤坂にある一鳥というお店です。

 

最寄駅は、東京メトロ千代田線の赤坂駅

東京メトロ銀座線、丸ノ内線赤坂見附駅です。

 

写真の赤い旗が目印です。

f:id:likeeating:20170622095624j:image

 

住所は、

東京都港区赤坂3-14-7 ユニ赤坂ビル B1F

 

ランチの営業時間は

11:30~14:30(L.O.14:00) 

 

赤い旗が見えたら、階段を降りて行きます。

中に入るとカウンター7席ほど、テーブル30席ほどあります。

 

f:id:likeeating:20170622101646j:image

席に座ると順番に定食の食べ物が置かれて行きます。

 

チキン南蛮定食だけしか、やっていないので料理が来るまでの待ち時間も少ないです。

 

f:id:likeeating:20170622101828j:image

定食はわチキン南蛮と野菜のお皿とご飯とお味噌汁と生卵が付きます。

 

ご飯は、おかわり自由です。

必ず、私はおかわりをしてしまいます。

 

チキン南蛮のお肉は、プリプリで

自家製のタルタルソースとの相性が抜群!

 

ご飯が程良く減った頃に、生卵を入れて

卵かけ御飯で食べます。

 

この卵も美味しくて、おかわりできるたらなーと思ってしまいます。

 

f:id:likeeating:20170622102100j:image

 

このボリューム感で980円(税込)なので満足度は、とても高いと思います。 

 

近くに寄ったら、是非食べて来てください。

 

今日もごちそうさまでした。