likeeating’s diary

港区を中心に営業活動するサラリーマンの日常のランチを主にアップします。B級グルメ、丼ものが好物です。

【2軒目】割烹 和知 〜鉄火丼〜

今日の東京は、本当に暑かったですね〜 

 

そんな本日のご紹介するランチは、鉄火丼です。

このブログ見ていただい方は、是非足を運んで下さい。

 

場所は、赤坂にあります。

最寄駅は、東京メトロ千代田線の赤坂駅

又は、東京メトロ銀座線の溜池山王駅です。

 

f:id:likeeating:20170620201100j:image

住所:東京都港区赤坂2-13-7 赤坂キヨシビル2階

 

気にして歩いていないと、見過ごして通り過ぎてしまいます。

写真の看板が目印です。

 

 

f:id:likeeating:20170620201416j:image

ビルには、このような張り紙が貼ってあります。

 

指示通りエレベーターで上がっていくとカウンター席が7席程ありお座敷が6名程座れるお店に出ます。

f:id:likeeating:20170620201619j:image

 

 

席に着くと大将から

 

どうします?と聞かれます。

 

これは、ご飯の量です。

 

サイズは、小、並、中、大盛で選べます。

 

女性は、だいたい少なめにして頼まれてる方が多いような気がします。

 

男性は、人それぞれ!笑

 

ちなみに、私はいつも大盛で食べます。笑

その大盛の鉄火丼こちらです。

f:id:likeeating:20170620202018j:image

 

どうですかー?美味しそうでしょう?

赤身、タタキ、トロなど本当にマグロづくしの丼ぶりです。

 

味噌汁と漬物も付いてきます。

 

お値段は、量に関わらず

一律、1,100円(税込)です。

 

築地でこういった丼ぶりを食べようとすると

意外と高かったりしますよね〜。

 

ランチにしては、少し高い気がするかもしれませんがお値段以上の満足感を絶対に得られると思います。

 

是非、1度足を運んでみてください。

 

また、帰る時はエレベーターには乗れません。

奥の階段を降りて帰らなければなりません。

 

その理由も実際に食べに行って確かめてください。

 

今日も

ごちそうさまでした。